TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲まないファンタもアリな予感

昨日は久しぶりに元バイト先の水春さん(スーパー銭湯)に行って来ました^^

自分の頃に比べたらえらい様変わりしてしまいましたが
近場に新しいハイテクスーパー銭湯が出来てもまだまだ健在
違うサービスを駆使して頑張ってました!負けるなー笑

ちなみに今日の日替わりのお湯は「炭酸水」の湯なるもの!

炭酸水って想像するのは開けた瞬間ぷしゅーーっと!ファンタとかペプシですが
まさにあれです

しゅわあああ!!!って奴がまんま湯船に流れているんです!
しかもなんと効能が5分浸かってるだけで血行が4倍に促進されるらしい!!!!!!
飲むならあれですが浸かるのが物凄く健康にいいみたいです!!(知らなかった!


すげえ!!!すげえぞ炭酸水!!!
そんなこれから炭酸ジュースの見る目が変わりそうな今日この頃笑

  1. 2011/03/15(火) 02:30:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろんな目的

13184915_1035921482_236large.jpg

今日四年間住んだ京都の部屋を完全に引き払ってきました^^

俺にとっては一つの節目 お世話になった大家さんとがっちり握手を交わし
「良心的な家賃滞納者」というありがたい称号も頂いた所で笑  
最後にマンションに向かって一礼
帽子を脱いで「あばよ!そしてありがとう!また会おう○○!!」と手を振って挨拶
今思い返せば人に見られたら恥ずかし過ぎる光景笑   

いいんです! 最後くらいいいんです!!笑

でもうん たぶん見られなかった?(はず! と思います笑
そんなちょっと感慨深い日であります 

・・・ですが  そんな横で今もあの驚異的な地震から未だ被災地で決死の救助活動が続いてる
色々な人々が苦しんでる、

いろんな事が怒涛のように起こっては、過ぎ去るそわそわした日々が続きましたが…
自分の友達や友達の親御さんの安否も無事確認出来た ホントこれ以上の事はないです

本当に良かった><

そしてこれからも多くの人たちが無事で帰ってこられる事を心から願ってます
こんなにもかつてない大きな被害があると
復興に時間がかかると思うけれど、
でも
どんなに悲惨な状況の中でも 思いやりを忘れずに 様々な人が支え合って 声を掛け合うのを見てると
絶対また立ち上がれるって本当に思った!
追い込まれた時の日本人の結束力ってすごいって!全然冷たい奴らなんかじゃないんだって
そして今も形はちがえど皆自分のなすべき事にそれぞれが精一杯向き合って頑張ってる。
今自分が出来る事に対して親密に取り組んでる

そんな中俺には何が出来るんかなってふと考えた

募金や節電、献血 
やれることはもちろんやるし被災者じゃない俺に出来るのっていったらこの程度かもしれない、
それはもちろんだが
なのに色々てんぱって最近じゃ作業すらからっきし進んでない

でもそれで「わーー被災地大変だーーー」、ってそわそわテレビにかじりついてなんて

そんなの一番駄目だって気付いた


俺にも俺のするべき事がある
俺の目標に向かってまい進する戦いがある 
被災地は被災地で、それぞれの日常を取り戻さなきゃいけない それぞれが進まなきゃいけない 

今はこんな状態だけど でも絶対取り戻すって信じてる 皆が、町の皆やそれを支えてくれる人達がいる
皆助け合えば絶対元どおりの東日本になるって!いやそれ以上にだって!


そんな横で

うん

それって遠い目で見たら 俺に出来る事ってやっぱ

マンガなんだって


っていうか


マンガしか描けねえし それしか思いつかないし



俺のマンガを一人でも多くの人に読んで貰う 面白いマンガを描いて笑ってもらう

笑顔をもっと届ける事

少しでも早くプロになって

将来的に もっと多くの人に 被災者の方にも笑顔を増やせるように、復興する少しでもの支えになるように
辛さをはねのける糧になるように
俺は俺のマンガを世に出していかなきゃもっと排出していかなきゃ
もっとうまくなって面白いもの描いて、ビッグになって
いろんな人を楽しませないかん

それが今の俺のなすべき事だって思った

だから頑張ろう



そんな


描く理由が一つ増えた気がする


頑張る

やるしかないんだから


  1. 2011/03/14(月) 01:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

隠された恐怖

地震でえらいことになってますね

友達の家でテレビを見るまで実家に自分のテレビを先に送ってしまっていたので夜まで状況が全然つかめず

被災地の知り合いとの連絡もまるでつかない

画面越しでこれなのに
被災地に家族がいる方はもちろん特に東北の方々は気が気でないと思います・・・汗

阪神淡路の時はまだ自分がガキやったからか、やっべーとかぐらいにしか思ってなかったんですが

今見ると、今起こっている事がこんなにも恐ろしいものだったなんて
地震ってものの怖さにこの年になって初めて感じました

京都はなんともないからこそ
逆に信じられない反面
こんな地震がおこるまで 京都での自分の避難場所ですら調べた事がない
懐中電灯や電池の予備とか非常食とか何も用意してない。
自分の災害知識の無さ

今は大丈夫な関西もいつ地震が来るか分からない あの時みたいに

食器がばたばた倒れて机の下に隠れたのを今でも覚えてる

なってからじゃ遅い
だからちゃんと備えておかないといけない


そう深く心に思いました

今はまだ被災地の状況がぼんやりしてるようですが

朝に嫌なニュースがこれ以上流れないことを・・・

そして皆さんの家族や親戚、知人方の無事をホンマに祈ってます
  1. 2011/03/12(土) 00:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わちゃー

すんませんなんか色々皆さん^^:
コメントやメールわざわざ心配してくれた方もありがとうございます(土下座

ちょっと昨日は精神的にかなり落ち込んでたので衝動的に病んだ事かいてしまいました(マジ後悔
どんな事でもポジティブに受け止めるだけが取り柄だったはずなんですが笑

なんつーか書き方があれで変に捉えられたかもしれませんが
別にスランプとかストレスとかそういうのじゃないんで!!

描く気自体は満々です!!

ただちょっと手(つーか腕とか肘?)を痛めてしもうて
締切せまるわ痛いのにかかなあかんわ 
ただの筋肉痛ならすぐ直るかと・・・
腱鞘炎気味なんかなーぐらいに思ってたら
両腕痛くなってきて病院いったりマッサージしても
それが半年前からあんまりにも長い事慢性的にむしろ悪化!?
治りやがらないんで

俺の手はこんなやわやったんかああああ!!!!!


っていろんな思いが交錯して
気持ちブラックになってました^^::笑(よわっ!!!


肉体的苦痛が精神的苦痛を凌駕するとはいったもんですね

実際自分がなってみないと分からない、なってみて一生使う 身体は資本
そんな大切にしなあかんなって事に気付きました


これからはもっとしっかりケアしようと思います

ま、でもこういうのって気持ちの持ちようも割に大事だと思うので

しっかり休ませて映画でもぼけーっと見ながら様子見ようかと\(^O^)/(ホンマにいいかげん治る兆しをみしてくれえええ!!!笑

腱鞘炎とか腕の痛み対策とかでアドバイスあったら是非教えて下さい!!

ですので俺はこれからもバンバン描きますよ!!
ってな感じでよろしくお願いします♪^^
  1. 2011/03/07(月) 00:55:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蝕みを超えていく

丁度今電話で 前提出したネーム無事 編集部のOKでました^^b
けど話し合ってもっとよりいいものになりそうなのでこっからもうひとふんばり直す事に・・・!


とりあえず一安心ってとこですね^^

ああーーーこんなのホントならもっと頑張れるんだろうな

担当さんも相性いいし 一緒に成り上がりたいから期待に応えたい
明日に向かってやる気 普通ならメキメキわくんでしょうが
一年前にこの道に向かって行くと腹くくって
ずっとやってくんだ 突っ込んでくんだって思ってたのに・・・

その先がなんでかな・・・

描けば描くほど・・・          

やればやるほど  日が経つにつれ
突きつけられる・・・
今まで見向きもしなかった所が

真っ暗だ

ブラックホールにしかみえない


俺が招いた結果なのだとしたら・・

永遠にこの状態が続くのだとしたら・・・

そんなもんはバカバカし過ぎる

こんな事で降りれるかよ・・・

くそっなのにやる気がでない こんなに絶望してるんだろう

人生で三本の指に入るくらい弱音吐きそうです・・・




必ず突破口を見つけてやる・・・


必ず


  1. 2011/03/05(土) 23:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

せんせええええ!!!!

気の合うメンバーと語りながら飲む酒のうまいことうまいこと
そんなゼミ飲み会  いやーーめちゃめちゃ楽しかったーーー!!!!><

前々から計画してたサプライズもいよいよ決行! タイミングを見計らって代表で自分が渡したんですが
先生も不意打ちにびっくりしたのか「おいおい俺を泣かす気か!笑」ってちょっと照れた感じで最初は和気あいあいとした空気で^^
・・・でも

立ち上がってその時一緒に  感謝の言葉と共に渡そうと用意してた文章を話し出したら

「先生と出会えたことが俺にとって!!・・・ぐふっ」

あれ?

「この4年間の一番の財産・・っく・・・くうう!!!」ぽろ

んんんっ!!??

そんな先生を泣かす所か 読めば読むほど・・・
なんか今まで教えてもらった事とかお世話になった事が走馬灯のように一気に込み上げてきてぽろぽろっ

皆からも「ヒデ泣いてるやんけ」!!って笑マジかああああ!!!!(ガチ泣き

更に話すに連れて俺もどんどん鼻声なってきて
先生も徐々に目潤んでるし、皆も便乗して若干半泣きになってるし・・・!!

先生「俺も一番手塩にかけてお前を育てたつもりだ!東京行っても頑張れよ!!」


うお。。。せ・・・せんせえええーー!!!!!(涙腺崩壊っ!!


ホントこんな涙っていきなり出てくるもんなんかって逆にびっくりした・・・!
でそれだけ俺が先生に色々してもらってまた、めちゃくちゃに感謝してる証拠なんやな
・・・って思ったらもう余計に・・・!!!ぶわっ!!!


間違いなく後一分スピーチしてたら全員泣いたのになーー!!あー惜しい実に惜しいわー!!(うおィ笑

そして先生も「一生大事に 宝物にするわ!」ってこっちとしてもそういって貰えるとめっちゃ良かったって
最高の気分! そんな夜も真っ只中、皆のテンションも冷めやらぬ
しんみりした場面もありましたがサプライズ結果オーライ大成功で!

そうときまりゃあ2件目飲み屋いってみよー!! っと雨降りなんてなんのそのー!
ざざ降りの仲皆で肩組んで四条の街を練り歩きっ!

次の飲み屋まであと少しって所で「あああ!!!」

急におもむろに先生が叫んだ

これは一体!?

??

先生どうかしたんですか!!??

「忘れた」



え?


「飲み屋に色紙忘れた・・・!!」

!!!!




「一生大事に 宝物にするわ!」発言10分後の出来事

せ・・・





せんせえぇぇええええ!!!!!!!(笑



  1. 2011/02/20(日) 02:44:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅーふぉーびっくり企画案笑

後一か月もしたら今住んでる部屋ともお別れ!

近々出てくのもあって部屋の片づけ兼ねで
どばっと最小限残して実家に送りました部屋のスペース半分はとってた本 本 本の山ー!

気付けば あれ?6畳ってこんなにも意外に広いもんかねとか思ったり笑(モノで溢れかえりすぎた!


そういえばずっと面倒見てくれた恩師の先生に4年間もホンマお世話になりっぱなしやったので
一番弟子としては最後に一つ
卒展の後にでも飲み会開いて   そん時に何かいっちょ皆でサプライズを企てたいと思ってるんだけど・・・(毎度勝手に計画でごめんなさい
あの先生が欲しいもんってなんなんだーーー!!と考えた結果 ゲーム?本?インテリア?映画のDVD?CD?いやいや
富も名声も力もすべてを手に入れてる方なので笑全くもって思いつきません笑!!

って訳で皆で絵描いてそれぞれの感謝の言葉と共に送るのが一番いいかななんて(安直・・!!

なのでお世話になったわーって思う方プレゼント作り一緒によろしくお願いします^^


いっちょ先生のお涙頂戴しちゃいましょう笑(泣かないと思うけどおお!!


そんなサプライズ企画中々楽しみです♪




  1. 2011/02/07(月) 07:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブにいかせろ!

久しぶりに崇拝してやまないcobaさんのサイトにいったのですが
まさかまさかのニューアルバムでてますやんかああ!!
そのニューアルバムのキャッチコピー→「このアルバムを持って旅に出よう!
旅の必須アイテム誕生。」
タイトル(旅する少年)

ええええーーー



買うやん!!!笑


ってかだいぶ前に出てるしっ!視聴したらこれまたもうっ・・・!世界観半端ないわああー><

一曲一曲毛色違い過ぎていろんな国へ行ってるみたいな
なるほど旅する少年のコンセプトがそういうのなんだ!!(と勝手に推測!
前作のエレキュートも良かったけど今回のはだだツボりそうな予感・・・!!


しかもジャケットもなんやねんこれcobaさんが少年みたいな顔なってるーー!!笑 →サイト

ただ残念な事にライブ1月中に終わってたあああ!!!!!(汗汗汗ファンとして失格すぎる
これから絶対しっかりチェックしとかなあかんなホンマに、人生損するこの人のライブはいかんとマジ!
(前に行って感動しすぎた



そしてそして立て続けにあれですがミスチルのライブ選考に友人が見事落ちたようです!!!(があああん
今回のSENSEライブはアルバムツボ過ぎるからガチで行きたい・・・!!行きたいのにーー!!!

前のSTINGのライブも行きたかったのに忙しくて行けんかったし・・・今回こそは!と意気込んでたのですが・・・
残念過ぎるぞマジで><

またオークションで落としてでもいくか・・・(何気にミスチル三回いってるしな

むむむこれは悩みます!





それはさておき素敵リンク2件追加しました!

同じサンデー漫画家を目指してらっしゃるトセさんのサイト『みちしるべ』↓

サイトはこちらから!

最近復活されたようですマグカップさんのイラストサイト『マグカップの日記』↓

サイトはこちらから!

お二方これからもよろしくお願いします^^



  1. 2011/02/06(日) 00:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は何の日

お久しぶりです
ご無沙汰してましたーヒデです

いやー急にはやりの風邪ひいたり そのタイミングでネームの締切迫ったり 学校の卒展の事とかその他もろもろ

忙しかったりでいろいろ余裕ありませんでしたー!
(お見舞いに来てくれた人ホントありがとうね!)

・・・でもとりあえずやっと次の作品のネームが無事!?終わりました(叩き台笑ですがね^^
おもろいかは謎ですがとりあえず明日にでも担当さんに送ってみて様子を見たいと思います!(そわそわー

あ、後今更ですが
前描いた「微笑みの奇術師」が昨日発売のサンデー超って雑誌に載せてもらえるようです!
また良かったらチェックしてみて下さい!!

ちなみに昨日は4年間の学校での授業も最終日で
自分の載る雑誌の発売日で!
ネームも無事終わったあああ!!!

そんな妙に感慨深い??記念すべき??

ちょっとなんか?な一日でした笑

にしてもがっこーが終わるーーー!!!(学生生活の終止符がすぐそこにィィ!!汗

そんな思い出プレイスになる前に

いけるうちにいっぱい行っておこう!そうしよう!!笑^^

  1. 2011/01/26(水) 01:06:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真夜中のラッキースポット

友人宅にて後輩が作ってくれたスパゲッティー↓
13184915_947970048_143large.jpg

彼のオリジナルメニューは全部おいし過ぎて全員一瞬で完食にございます笑!

料理が出来る男・・・!!かっけーです (後輩に尊敬のまなざし笑

趣味で料理ってのも気分転換になって楽しそうだな~
なんて思う今日この頃(4年間一人暮らしして未だろくに作れないヤツがが何を言う笑

そういえばこの前深夜
飲み物買いに外出たら 丁度完全無音の道路で一人、
ライトに照らされた雪がぱらぱら降ってそれが桜みたいになった木が並んでる風景に出くわしました!
なんかいつもやったら取り留めのない景色が
ある条件が揃ったらこんな素晴らしい景色になるなんて!!

そんな真夜中に無駄に得した気分 

スパゲッティーも景色も両方 ごちそう様でしたー♪笑
  1. 2011/01/14(金) 12:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

